職場にかかってきた不思議な電話

今まで不思議な体験は何度もしてきたけれど、その中でも「あれは何だったんだろう?」度トップクラスのエピソードです。 東日本大震災の少し後、私は職場の代表電話の応対を担当していました。ある時、声の感じからして70歳前後と思しき女性から問合せのお電話がありました。私が一通り説明し終わると、その方はびっくりするような話を始めました。その日は仕事が落ち着いていて暇だった事もあり、興味深く聞き…

続きを読む

占いの面白さ

占いの面白さは「質問に対する答えがお客さんの日常生活とはかけ離れたところから出てくる」ところにあるのでは。たとえば同じ悩みでも家族や友達に相談した場合、相手は自分が知るお客さんの性格や生活パターンなどに基づいてコメントやアドバイスをくれるでしょう。でも占いはそういう前情報を必要としないので「お客さんの問題を身内の視点からじゃなく客観的に捉える」事ができます。だから、何かに迷った時や自分の…

続きを読む

占いに適さない事

前回は実例をもとに「自分の行動を占いに委ねるのは危険、そういうご依頼は受けられません」という事を書きました。今回は、それとは違うけどこんなご依頼もちょっと。というのを書いておきたいと思います。 常識や一般論で考えて結論が出る事 「占いとのつきあい方」には「質問にはご自分の方針や考慮すべき事情など具体的な事が書かれている方が建設的な占いになると思う」と書きましたが、いくら具体的でも…

続きを読む

占いとのつきあい方

今日は義母さんがくれた煮魚と実家の母がくれたわらび、夫が職場でいただいてきたアスパラでらくちん夕ごはんでした。ありがたし。 さて本題、今までに占いをお断りした事もあります。その中の一つは質問者さんだけでなく他の方にも広く注意を促したいと思う出来事だったので、ここに書いてどれだけ効果があるのかと思いつつ書いておきます。ネットの世界にボトルメールを流すようなつもりで。どこかで誰かの目に…

続きを読む

占いってなーに?

こんばんは。先日、西武ドームで開かれていた「国際バラとガーデニングショウ」に行きました。毎年のように行っているこのイベント、今回もきれいな花や庭をたくさん見る事ができて良い気分転換になりました。 さて本題、占いとは何か。抽象的で難しい!私にとってはこのまま時の流れに任せれば物事がこんな風に展開する、という未来予想です。だから、占いの結果を受けてその後の考え方や行動を変えれば未来も変…

続きを読む

個人鑑定はヤフオクからお申込みになれます。fortune_monakaの出品リストよりご希望のコースをご購入下さい。ご利用お待ちしています。
ブログランキングに参加しています。クリックお願い致します!
タロット占い ブログランキングへ