出会いがないが彼氏はできますか?

占いに適さない事.jpg


いただいたご質問


最近出会いがなく、婚カツパーティーに参加しましたが いいなと思う人も中々いません。そんな私も彼氏ができますか?


管理人からの回答


K様

「フォーチュンもなか」管理人のエリです。改めまして、この度はご依頼ありがとうございました。さっそくですが占いの結果です。


【今年中に彼氏を作るにはどうしたらいいか / カード:金貨6】
タロットは遠い未来を見るのには向いていないので「今年中」としました。

「サービス精神」が鍵となるでしょう。特に、自分の持っているものを誰かに分けてあげるような考え方や行動が幸運を引き寄せます。それにはまず自分が何を持っていて、どのような形でそれを人に分けてあげられるか…を確認する作業が必要です。一度、そういう事を考える時間を作ってみて下さい。カードが伝えているヒントは「人助け」「気持ちの余裕」「分け隔てない優しさ」です。安直な例かもしれませんが、ボランティアで福祉活動に参加したりすると、そこで良い出会いがありそうです。こういう活動は、婚活パーティとは正反対の性質を持っているのではないでしょうか。というのは、婚活の場では年齢や肩書といった条件によって異性をふるいにかけていきますが、このカードの言う「分け与える場」では同じ志を持つ人かどうかがまず大事で、学歴や年収などは二の次だからです。Kさんもまたそういった基準で評価されないので、人との出会いをのびのびと楽しめるのではないでしょうか。おそらくKさんには日常生活の中で出会った人と恋をし、その延長上に結婚がある…という流れの方が良いと思います。(と言うと、みんなそういうものでしょ!と思われるかもしれませんが、人によっては「恋愛を楽しむよりも家庭を持って仕事に邁進するために早く結婚相手を見つけた方が良い」という結果が出る事もあるのです)

というわけで、「自分について棚卸しをする」そしてその後「関心を持てる社会的活動などに参加してみる」事をおすすめします。


【どんな人と出会うか / カード:棒9】
身体的、または精神的に何かの傷を抱えているような異性がいたら注目して下さい。その人と恋愛関係になるかも、もしならなくてもその人から広がる人間関係の中に出会いがあるという暗示です。いずれにしてもKさんにとってキーパーソンになるでしょう。ただし、その人はあまりオープンな人柄ではないので、Kさんから声をかけて親しくなる必要があるでしょう。また「精神的な傷」を抱えている人は少なくないので、誰が「その人」なのか分かりづらいかもしれません。この人かもと思って親しくなった相手がただの慰められたいだけの人だったり、傷がある事に甘えて向上心をなくした腐っているような人だったりすると困りますね。そういう人と「その人」を見分けるポイントは、「傷がその人に人間的な深みを与えているかどうか」です。


【出会いを得るために必要な事:塔(逆位置)】
カードは、自分を見つめ直す事をすすめています。自分はどんな恋愛がしたいのか、その価値観は過去のどんな経験によって形成されたのか、恋愛関係において自分が相手にしてあげられるのはどんな事か、なぜそう思うのか…などなど、紙に書き出しながら突き詰めて考えてみると、未来が今よりもクリアに見えてきそうです。「塔」はとても強い意味を持つカードなので、考える過程はつらい時間となるかもと思います。過去のつらかった事を思い出したり、現状への不満を直視したりせざるを得ないのかもしれませんね。でも同時に、カードはその「破壊、崩壊」とも言える時間が現状打破につながるとも伝えています。自分を客観視した上で根拠のある作戦を立てれば、幸せな未来にきっと近づけます。


【管理人よりひとこと】
上記の3項目に加えて「これからも婚活パーティに参加して収穫はあるか。YESなら正位置、NOなら逆位置」という質問でカードを引いたところ「金貨ページの逆位置」が出たので「NO。お金がかかるだけ」と解釈しました。他のカードからしてもKさんの場合、婚活パーティに参加するような人より、むしろそういう場が苦手な人の方が合っている気がします。中でも特に、人生経験に裏打ちされた哲学(「傷が与える深み」ですね)がある人を見極める事が幸せにつながります。自分を見つめ直したり新しい活動に参加したりと、カードのすすめる事は回りくどいようですが、自分が変わり環境が変われば、出会う人の性質も変わります。婚活パーティに意義をあまり感じないようでしたら、試す価値は十分にあるのではないでしょうか。


占いは以上です。この度はありがとうございました。ご依頼いただいたご縁で、Kさんに素敵な出会いがあるように祈っています。 (エリ)

この記事へのコメント

個人鑑定はヤフオクからお申込みになれます。fortune_monakaの出品リストよりご希望のコースをご購入下さい。ご利用お待ちしています。
ブログランキングに参加しています。クリックお願い致します!
タロット占い ブログランキングへ