ブログ1周年を迎えました

DSCF0050.JPG


今日でこのブログの開設から1年経ちました。無料で個人鑑定をするかわりにその内容を公開させていただき、他の人と共有できるようにしたら良いかもと考え、その共有の場として始めたこのブログです。これまでご依頼下さった皆さん、ありがとうございます。同じような悩みを持つ人へのケーススタディのようになっていたらいいなぁ。また、実際の占いを公開する事で、私がどのように占うかを読む人に紹介できていたら幸いです。


そんな目的があるこのブログですが、思いがけない展開もありました。というのは、最初は無料でのご依頼だったのが、占いの結果をメールしたところ「こんなに具体的に書いてもらえたなら、知らない人に読まれたくないので非公開にしてほしい、そして更に詳しく占ってほしい」という理由で有料コースへ変更して下さったお客さんが結構いらしたのです。私はお客さんに個別に営業をかけたり何かに勧誘したりしません。それでもお客さんの方からそういう風に言っていただけたのは、評価していただけたんだなと感じられてとても嬉しかったです。もちろん、最初から有料コースを申し込んで下さった方も同じです。世の中占い師はたっくさんいる中で私に目を留め、この人に相談してみようと思って下さった。本当にありがたい事です。


もっと良い(=説得力があり、お客さんが前向きになれるような)占いができるように、これからも努力を重ねます。2年目もどうぞよろしくお願いします。できれば占い歴10年目(再来年)もこのブログで迎えたいものです。

この記事へのコメント

個人鑑定はヤフオクからお申込みになれます。fortune_monakaの出品リストよりご希望のコースをご購入下さい。ご利用お待ちしています。
ブログランキングに参加しています。クリックお願い致します!
タロット占い ブログランキングへ