六次の隔たり

暑い暑い…。 さて、「友達の友達の友達…」と6人辿っていけば世界中の人がつながるという「六次の隔たり」という仮説、これは正しいんではないかと実感をこめて考えています。というのは、私の夫の中学校の同級生で、今もたまにグループで飲みに行ったりするメンバーの中に、私の高校時代の部活の先輩がいるというのが一つ。もう一つは、私たち夫婦の大学の先輩の義妹さんが、私の高校時代の部活の後輩らし…

続きを読む

占いはいつだって各論

ホロスコープを見せていただくと、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった公転周期の長い惑星がお互いに影響し合う位置関係にあり、ドラマチックな星回りとなっている方がたまにいます。こういう方は精神性が強く、大いなるもの(サムシング・グレート)に惹かれ、それを自分が奉仕する対象と捉えるタイプである場合が多い気がします。世のため人のために何かしようとする人という事。そんなお客さんには、突拍子が…

続きを読む

お見合い推進派です

今の世の中ほんとに恋愛至上主義ですね。若者なら恋愛しているものだ、彼氏彼女がいないのは寂しい事だ、結婚するなら恋愛結婚じゃなくちゃ。というような価値観が一般的でしょう。これはたくさんの人を幸せから遠ざけていると感じるので、私は賛成しません。恋愛には向かないが結婚には向いているという人もいるのに、恋愛を結婚の必須条件にしてしまうと、そういう人にとって結婚が難しくなってしまいます。そして未婚…

続きを読む

雑誌ピックアップ・クロワッサン「私たちが目指すべきは、疲れが抜けやすい体質。」

「クロワッサン」の今号は、疲労回復を目的とした体質改善を特集しています。食事や睡眠、運動など、脳や筋肉をいたわり回復を促す方法がたくさん紹介されているのでおすすめです。また「元気に過ごすあの人の、暮らしと心のありよう。」という記事に登場する東城百合子さんという自然食・自然療法研究家の方がすっごいです。91歳の今もお元気で、しかも団体の主幹を務め、料理教室を開いたりして社会で活躍しています…

続きを読む

ブログ1周年を迎えました

今日でこのブログの開設から1年経ちました。無料で個人鑑定をするかわりにその内容を公開させていただき、他の人と共有できるようにしたら良いかもと考え、その共有の場として始めたこのブログです。これまでご依頼下さった皆さん、ありがとうございます。同じような悩みを持つ人へのケーススタディのようになっていたらいいなぁ。また、実際の占いを公開する事で、私がどのように占うかを読む人に紹介できていたら幸い…

続きを読む

個人鑑定はヤフオクからお申込みになれます。fortune_monakaの出品リストよりご希望のコースをご購入下さい。ご利用お待ちしています。
ブログランキングに参加しています。クリックお願い致します!
タロット占い ブログランキングへ